
【時のはざまの中で~青春編 チキチキレース争奪戦】中編


「エントリーはもう済ませてきた。宇宙船も宇宙服も手配はすんでる」

カンインはヒチョル達の前で意気揚々と話はじめる

「レースまであと一週間だよ。作戦練らないとね」

イトゥクはノートを開きながら話した

いつもの学食で4人はテーブルを囲みながら

お互いに調べて来た事を報告し合った



「俺から~発表します~♪

何か~すごいライバルがいるようです~♪」

ヒチョルが楽しそうに報告すると

「それって・・チャンミン教室のヒョクチェ達だろ?」

カンインがぼそりと言うと

「カンイン知ってんの? うちのユンホ教授のライバルのチャンミン教授!!!

さっき俺、絶対に負けるなって・・・ユンホ教授に言われた~」

「それって・・・なんかめんどくさい事になりそうだな」

ハンギョンが呟くと残りの3人も顔を曇らせる・・・


アカデミー大学校のユンホ教授とチャンミン教授は

仲がいいのか悪いのか学生達にはさっぱり分からない位

いつでもいろんな事を競い合っていた

今回のチキチキチキンレースには

いろんな教室から学生たちがエントリーしている

なのでチキンをかけての争いから、教室のメンツをかけての争いになりつつあった


「まずは・・宇宙船の操縦はカンインがメインでして僕が補助作業を行う

そしてルナに着いたらヒチョルがメインで外に出て品物を取ってくる

その補助にはイトゥクがあたる・・・そんな感じでいい?」

4人の顔を見合わせてハンギョンが言うと

「それが一番ベストな選択だな・・」カンインが言った

「俺とヒチョルは・・・操縦はしない方がいいんだね」イトゥクが少し寂しそうに言うと

「俺!!!!外出るんだ~イトゥク補助頼むね!!!!俺の命はイトゥクに預けるからさ」

ヒチョルがニッコリとイトゥクに向かって言った

イトゥクはそんなヒチョルの笑顔をみて「うん・・頑張ろうな」と微笑んだ


「でさぁ~ルナから持ち帰るものって何?」

「それが・・・秘密らしい・・ダミーを含めていろんなものがあって

そこから俺達が考えて持ってくるそうだ」カンインが説明をする

「エントリーが増えたから・・・そんな風にしたようだね」

ハンギョンが眉間にしわをよせて考え込んだ


「ヒチョルとイトゥクにかかってるからな・・持って帰ってくるものを

ちゃんと見極めるんだぞ」


げっ

ヒチョルが苦虫をかみつぶしたような顔をすると

残りの3人は笑いだした




「へえ~なんか余裕だね・・・ここのチームは」

学食に4人の男性が入ってきた

カンインは一瞬嫌な顔をしたが、すぐに笑顔を取り繕って

「ヒョクチェ達もエントリーするんだってな・・・お互いに頑張ろうぜ」

「俺達に勝とうって思ってるの? 」整った顔立ちの男性がニヤリとしながら言うと

「ギュヒョン・・・やめなよ・・失礼だよ」と可愛い顔立ちの子に止められる

ピリピリした空気の中・・・突然ヒチョルが1人の男性を指さして叫ぶ

「あーっ昨日財布落とした奴~!!!お前も出るの?ドンヘって言ったっけ?」

ドンヘと呼ばれた人物は振り返ってヒチョルを確認すると

人懐っこい笑顔で「昨日はありがとう!!!!すっげー助かった~!!!!」と

ヒチョルとハイタッチをする

ピリピリした空気が全く読めていない2人のおかげで

その場は何事も起こらずにすんだ

「レース楽しみにしてるからな・・・」小柄な人物がカンインに一声かけて去って行った


「なんだ・・・あいつら・・」ヒチョルはキョトンとしてドアの方が見ている

「最初に喧嘩売ってきたのは・・ギュヒョン。そいつを止めたのがソンミン。

ヒチョルと話していたのがドンヘ。最後に話したのはヒョクチェ」

ハンギョンが義務的にヒチョルに教える

「多分・・ヒョクチェがヒチョルのライバルになりそうだよ・・・」

イトゥクが心配そうにヒチョルの方を向いて言うと


「持ってくる物って判明してないんでしょ? じゃあ速さは関係ないじゃん

 ようは・・・俺とイトゥクのひらめきにかかってんでしょ」

ヒチョルがニコニコしながらみんなに向かって言うと


「お前・・・本当にポジティブな奴だな・・・・」

カンインが呆れたように呟くと

「うん!!!ハンギョンにいつも言われる♪」

嬉しそうにヒチョルが答える

ハンギョンは愛おしそうにヒチョルを見つめると

「作戦会議の続きをするぞ」とカンインとイトゥクの方を向いて言った


ヒチョル達の作戦会議は夜中まで続いた・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soubun485.blog119.fc2.com/tb.php/201-ee4330dc

