【月と子猫とハンギョン~番外編 5】ドライブ前編


「よし!!!!準備できた!!!!チョルここに入って!!!!」

車の助手席に籐のカゴを置き、シートベルトで固定して

ハンギョンはチョルをそこに入れた

みゃあ~?

チョルは不思議そうに周囲をキョロキョロと眺める


「さあ~釜山にむかってドライブに出発だよ~」

みゃあ~!!!!!!チョルも嬉しそうにひと声鳴くと、車は南に向かって走り出した




数日前


テレビのバラエティをハンギョンは家で見ていた

隣のチョルも子猫の姿をしているが人間の言葉が分かるので

一緒になって見ていた

それは「一泊二日」という番組で

俳優が釜山でのグルメレポートをしていたものだった

「うわ~っあの料理旨そうだね~」

「にゃあ~」

ハンギョンの問いにチョルは可愛く答える

俳優が刺身をぱくつくシーンが映り、ハンギョンは何気なくチョルを見ると・・

うわっ・・・

「チョル・・・ヨダレ・・ヨダレたれてるぞ」

テレビの画面に大写しになった刺身を見てたチョルの口から

だら~っとヨダレがたれている

ふにゃ・・にゃ・・・

チョルはあわてて前足で口元をぬぐった・・・

その様子が可愛くてハンギョンはげらげら笑う

(ハンのバカ~っ!!!そんなに笑わなくてもいいだろ?)

チョルの抗議の目も可愛くて、ハンギョンは思わず目じりが下がる

ハンギョンはチョルを抱き上げると

「今度の休みはレンタカーでドライブしながら釜山に行こうか?

美味しいものたくさん食べられるし・・・満月だし・・・」

満月にはチョルは人間の姿になる・・・その効果は一日しか持たないけれど・・

そして今度の休みは満月・・・人間の姿のチョルといちゃいちゃできる・・・

そう思うとハンギョンの顔は嬉しさで崩れっぱなし

みやぁ~♪

チョルも美味しいものが食べられると聞いて嬉しそうに鳴いた





ソウルから釜山まで車でのんびり走っても5時間・・・・

夕方にはチョルは人間の姿になれるので

ハンギョンはのんびり目的地に向かう事にした・・・・


途中で景色のいい場所があったので

ハンギョンは車をとめてチョルと2人で外に出た


ハンギョンは芝生に寝転んで伸びをひとつする

チョルは蝶々が気になって追いかけまわしている

その姿をとても愛おしそうに見つめるハンギョン


まったりしながら時間が流れる

2人のドライブはまだまだ続いた・・・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://soubun485.blog119.fc2.com/tb.php/240-445133b5

