いつも遊びに来て下さる方々ありがとうございます

今回勢いだけで書き始めた「パールサファイアの夜」は

自分でも全く知らないホストの世界なので

手探り状態で矛盾がかなり生じているかと思います・・・本当に恥ずかしい限りです

鍵コメや拍手コメをいただいて・・ありがとうございました

続編の希望もありましたので

自分のためにも覚書としてここで登場人物を紹介したいとおもいます


ホストクラブ 「パールサファイア」

 個性的なホストが多いとの評判で後進店ながら

 なかなか売上を伸ばしている

 接客はホストごとに全く違っていて

 強力な固定客をつかんでいる



オーナー『ギュリ』 

親は芸能プロダクションを経営。自分もその跡取りとして経営に参加
          
祖父の財産を相続した時に、ホストクラブの経営を思いついて現在に至る
         
KARAのギュリをイメージして書きました年齢は35歳独身恋人なし

美人だけど男勝りの所が仇となり、素敵な恋ができません



支配人『カンタ』 

ギュリの芸能事務所の元アイドル。兵役終わって戻ってきたら人気が低迷。

芸能界を引退しようとした時に、昔馴染みのギュリからホストクラブの経営を

相談されて支配人として採用される。個性あふれるホスト達を上手にまとめている

昔からギュリに密かな思いを寄せていて、今でも支えたいと思っている・・・

顔はSMのカンタさんをイメージさせて頂きました


ナンバー1ホスト『ヒチョル』

ツンデレ接客にも関わらず圧倒的な指名数を誇る。

女性客だけではなく男性客の指名もあり、

それはVIP接客といいVIPルームでの特別接待となる

顧客は某市長と某区長と某芸能プロダクションの代表の3人・・・

そこに某ホテル経営者のシウォンが加わる

ホストのくせに人に媚びたりする事が大嫌いなために

客のほとんどはMと思われる

最近は男性客の接客がめんどくさくなり

「コスプレ接客」なる技を編み出した


ナンバー2ホスト『ハンギョン』

元証券マンという変わりもの。綺麗な顔立ちのハンサムだが

接客中はほとんど笑わない。頭脳明晰で経済に強いため彼の顧客は

キャリアウーマンが多い・・・ホストクラブにいながらハンギョンに

仕事のアドバイスをもらっている女性がほとんど・・・

ヒチョルの恋人で、ヒチョルが心配なあまりにホストに転職したらしい・・・

焼きもち焼きだが、

いつもヒチョルのペースに巻き込まれて誤魔化される事が多い


ナンバー3ホスト『ドンヘ』

可愛らしい笑顔で若い客層のほとんどの指示を得ている。顧客はキャパ嬢が多い

この店では珍しいホストらしいホスト・・・と言われているがカンタはその件では

首をかしげている・・・空気が読めないがその読めない事がドンヘに好機をもたらす事が

多い・・・らしい・・・


その他のホスト達

『ウニョク』

ダンサー志望でアルバイトでホストをしている。顧客は若い女性が多いので

ドンヘのヘルプとして入る事も多い。そのダンスの才能をギュリが気付いて

いずれは芸能事務所の方から売り出したいと思っている


『ソンミン』

その可愛い顔立ちから女性客のみならず男性客の指名も多い(男性客はVIPルーム接客となる)

亡くなった父親の借金が返せなくて自殺まで考えていた時に、たまたまギュリと知り合い

借金の肩代わりをしてもらいホストとして働くようになる。健気に笑顔で働いている。

借金のために大学を中途退学したのが心残りで、いつか大学に戻りたいと思っている


『シンドン』

フリーターをしていた時にたまたまパールサファイアの急募を見つけて入店。

シンドンのお笑いの才能に気付いたギュリが、芸能事務所の方でお笑いの仕事を

回すようになったため、最近はホストの仕事は減ってきている


『イェソン』

本人も周囲も理由は分からないが「日本人」に異様に人気がある

ギュリの発案で初めての『出張ホスト』をメインの仕事としている

日本の旅行会社との提携でソウルから慶州までの一泊旅行に

イェソンのディナーショーを付けてのツアーは毎回満員御礼状態。

ギュリは彼の歌唱力を認めて芸能事務所の方から歌手デビューさせるつもりらしい

なので・・・ほとんど店にはいない・・・です


『リョウク』

ヒチョルと同じ施設出身で孤児。ヒチョルと偶然に再会してからパールサファイアで働く

ヒチョルとハンギョンの部屋に居候状態だが2人からすごく可愛がられている

メインの仕事はみんなのヘルプとキッチンの補助。ヒチョルのVIP接客には必ずヘルプとして 
         
入っている。本人は料理が好きで、そっち方面の勉強がしたいと思っている

         

『ギュヒョン』

大学生。好奇心でこの世界にバイトとして入ってきた新人。野望はでかいが

女性に対する接客が苦手なために、今はギュリに個人的に接客指導を受けている。

面倒見のいいソンミンが世話をやいてくれているので、本人はソンミンが気になっている




パールサファイア以外

『キボム』

ギュリの芸能事務所に所属する役者。少しずつ主演ドラマも増えてきている


『イトゥク』

ホストクラブ「モムチャン」のホスト。シウォンの引き抜き騒動で、ホストを廃業・・・

今はシウォンの経営するスポーツジムの支配人になっている


『カンイン』

イトゥクと共に引き抜かれた後にホストを廃業し、同じスポーツジムでフロアマネージャー

としてイトゥクをサポートしている



『シウォン』

チェ財閥の御曹司。自分はホテルポセイドンのオーナーをしている

ホスト業界への進出をめぐって勢い余りヒチョル達を拉致してしまったが

今ではホスト業界の進出はあきらめ、スポーツジム業界進出と方向展開を行い成功。

ヒチョルにすっかり魅了されてしまったが、今はVIPの顧客としてパールサファイアに

通っている。通う回数が多いのでギュリに交渉して「回数券」を作ってもらおうかと

画策している




私の頭の中をここでまとめさせて頂きました

こんな事を妄想しながらお話を進めています

書き始めてからどうなるかと不安いっぱいでしたが

なんとか登場人物も頑張ってくれて一応話は終わりました

シリーズ化して欲しいというありがたいお言葉を頂きました

私も体力と力量があればすぐにでも続きの話を書きたいのですけど

ちょっとお時間をもらいます

(フルタイムで働いている主婦なもので・・・・)


再開する時のためにここに人物設定を書かせてもらいました・・・

また書きたいと思いますので少し待ってて下さい



次はEternalシリーズの続きを書きたいと思ってます



私のハンチョルはワンパターンですが

大丈夫でしょうか・・・

本当に自分でもあきれるぐらいのワンパターン(笑)

いつかは悲劇でも・・・と思いながら手は出せずにいます


いつでもコメントお待ちしています

お返事の出来ない方もありがとうございます。コメントすごく嬉しいです


これからも頑張りますのでヨロシクお願いいたします





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soubun485.blog119.fc2.com/tb.php/262-740e1285

