【あけおめことよろ】


2012年もあと少しで終わるころ

ヒチョルは静かな宿舎でテレビをつけながら猫達と遊んでいた


公益勤務として2回目の年越し

メンバーと同じ宿舎で寝起きをしているので忘れがちになるが

メンバーはみんな仕事で年越しには自分1人取り残される

今年は現役でジョンスが入隊した

現役だから隊での生活となるのでやはり宿舎は自分ひとりだけ・・・

そんな状況ももうすぐ終わる


年越しライブを見ながらヒチョルの携帯が鳴った

「え?」

カウントダウン間近なのでヒチョルはドキドキしながら

携帯を手にしその画面を見て少しガッカリしながら電話に出る


「ヒチョル兄さ~ん!!!!あっけおめ~」

「ああ・・・フライングだけどな」

「兄さ~ん冷たい~」

「ホンギ・・・お前酔っ払ってるな?」

電話の相手はホンギだった

酔っ払ってご機嫌な様子で電話をかけてきた


ヒチョルは時間が気になってぞんざいな応対をしてる

いつもならヒチョルの言動を読むのが上手なホンギも

酔いが回っててなかなかそこまで気が回らないでいた


「兄さん~冷たい~」

ケラケラ笑いながら繰り返すホンギの言葉に

ホームパーティ真っ最中で盛り上がっていたFT宿舎で

ホンギの隣に座っていたフニが気付いた


何気なく時計を見るとカウントダウンまであと数分

(ヒチョル兄さん・・誰かの電話待ってるんだ)

フニはホンギの肩をたたくと

「タケルが何か呼んでるよ!!!!シロタも!!!電話終わりにして」と大声で言う


「ん? タッケル~何~何~?ダンベル~俺の~」とホンギは叫ぶと

「ヒチョル兄さん~ことよろ~」と勝手に電話を切った






「なんだっあいつ!!!!!タケルって誰だ?」

勝手に電話を切られて少々ムカついた気分のヒチョルは

時計を見つめて携帯を握りしめる


(多分・・お前も忙しいんだろうけど・・・俺からはかけない)


ヒチョルの携帯が鳴った

「え?」

画面に表示された名前を見てがっかりして電話に出る


「ヒチョル兄さん~あけおめ~」

「ドンヘお前本番中だろう!!!!切るぞ」

「なんで~冷たい~!!!!」

「Mのみんなにヨロシク伝えとけ!!!頑張ってこいよ」

最初ヒチョルの機嫌が悪くてビビっていたドンヘも

最後にはいつもの優しい言葉をかけてもらい

Mのみんなで携帯をまわして挨拶をして電話を切った


「ドンヘ兄さん・・この時間ダメだよ」リョウクが言う

「そうだよ空気読まないと・・・」ソンミンもリョウクの肩を持つように言った

「たしかにイライラしてたよね」ウニョクも続く

「なんでみんな文句言うんだよ~ヒチョル兄さん1人だから

みんなの声聞かせてあげようと思ったのに」ドンヘは少し拗ね気味にいう


「カウントダウンの最初の電話は大事な人からくるんじゃないの?」

「ねー」

ソンミンとリョウクが顔を見合わせて意味深に笑いながら言うと


あ・・・・ドンヘの間の抜けた顔を見てMのみんなは大笑いをした







「遅いっ!!!!」

開口一番に愛する人から発せられた言葉にハンギョンは驚いて何も言えずにいた


「おいっハンギョン聞いてるか? おっせーんだよ」

「俺・・時差考えて・・タイマーかけて・・電話したのに・・・」

ハンギョンのぽわぽわした韓国語を聞いてヒチョルは癒されてくる自分に気付く


「バカ・・・待ってたんだ・・・ずっと・・お前の電話を・・」

ヒチョルの恥ずかしそうな言葉にハンギョンは嬉しくて心が疼く


「ごめん・・・そんなに待っててくれたんだ・・時間前からかければよかったね

でもまだこっちは12年なんだけど・・・」


「そんなのかんけーねー 俺が待ってたんだ!!!!それぐらい気付け」

無茶苦茶な口実だけどヒチョルは自分の電話を心待ちにしていたんだと

ハンギョンは嬉しくて顔が綻んでくる


しばらく2人はお互いの近況を報告し合う


「今年は俺の公益が解除されるから・・・そしたらそっちに行く事できるから」

「ああ・・・そうだな・・・」


会いたい

そんな分かりきった事はお互いに口には出さない


でも信じているから

次にいつ会えるか分からないけど


「じゃあ・・・切るね」

「ああ・・・」


愛している・・・



ヒチョルが電話を切ると

ヒボムがヒチョルの腕の中に飛び込んでくる


にゃあ・・・・


「ヒボム・・大丈夫だよ・・・もう慣れた・・・」



ヒチョルはヒボムを優しく抱きしめると


今やっと新年を迎えた北京に向かって

「あけおめことよろ」と呟いて


「これじゃホンギじゃん」と苦笑いをした














あけましておめでとうございます

年末にダウンしたためにお正月も慌ただしく過ぎてます

今年初めての話がこんな妄想ですみません


今年はMメンバーが大みそかに仕事で中華圏に行ってたようですが

それ以外のメンバーはオフだったので

今回の話はちょっとその件は目をつぶって下さい(笑)

イェソンさんは元日早々に実家のお店に出勤したようですし


ヒチョルの城東カフェが復帰します

私はリアルタイムは仕事で見られないけど

録画分を区庁のHPで見られるので嬉しいです


あとFTの宿舎にアミューズの若手数人(佐藤健、城田優、三浦翔平)が

ホンギと親交のあるワンオクロックのメンバーと遊びに行ったようです


佐藤健くんはデビュー時に全力で応援していた子なので不思議な気持ちでした(笑)



明日から3日間極寒のソウルへ弾丸ツアー行ってきます

スジュの聖地巡礼 別名cafe巡りしてきます


そんな私ですが2013年もヨロシクお願いいたします

コメント、メッセいつも楽しみにしています

今年もお待ちしています

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soubun485.blog119.fc2.com/tb.php/332-2bc07cf4

