【想定外】~番外編 デート~おまけのおまけ


~城東警察署~


「げっなんだこりゃ・・・」

ノートPCを見ていたサンチュが大きな声でつぶやく

その場にいた捜査二課のみんながサンチュの元に集まってきた


「サンチュ・・お前変なサイト見ようとしてんだろ?」

刑事課長のイトゥクが文句をいいながらやってくる

「サンチュ兄さんって

フィッシング詐欺にあった事あるんですよね~」

隣のシマの企画課のギュヒョンが楽しそうに割り込んできた


「うるせ~な!!!!あれは・・一種のおとり捜査だったんだよ~!!!!」

サンチュが必死で弁明している横でホンギが表示画面を覗きこんだ


「警察・・美人に救われる・・って何だこのタイトル?」

「気になるだろう? とにかく見てみろよ」

サンチュの周囲にあつまった捜査二課のメンバーで

気になる動画サイトを見る事にした



動画は遊園地でのホームビデオのようで

3歳位の子供を中心に撮影されていた

『おかーしゃん・・次はかんらんしゃに乗りたい』

その子供の愛らしさに見ている人が癒されるような動画だった


突然悲鳴とざわめきで動画は一変する

『なんか起きた見たい・・・カバンがひったくられたみたいよ』

撮影者の声らしきものが聞こえる



え? もしかしてこれって・・この間の・・・

見ているホンギ達の予想通りにローラースケートを履いて

カバンを抱えている男が画面に映し出される

すると行く手を阻むように女性が男に立ち向かっていく


ボコッ!!!!!


華麗な回し蹴りが決まり男はその場に倒れ込む

女性はその長い脚で倒れた男の背中を踏みつけた

カバンを奪うと走り寄ってくる人物に渡して

その場を去って行く・・・・・



女性に駆け寄って行った人物は・・・どう見てもウニョクとドンヘだった

そして・・・華麗なる回し蹴りをした女性は・・・・


「ヒチョル兄さん・・・・」ホンギが思わず呟いた

PC画面を覗きこんでいたメンバーはみんな声を失っている


『あのお姉さん・・すごいわね~テコンドーでも習ってるのかしら』

『ほんとカッコいいわ・・・それに比べて刑事達って情けないわね』


そんな声で動画は締めくくられていた


捜査一課が応援で張りこみに行った日は・・・ヒチョルは非番だった・・

イトゥクは頭の中で計算する・・・これはヒチョルだ・・・


「ヒチョル兄さんって・・・美人だと思ってたけど・・

女性の姿すると本当に美人なんだな・・・・」

「今まで見た事のないヒチョルさんの姿・・相手の男性も挑戦者ですね」

チャレンジャーというギュヒョンのひと言にみんなは苦笑する


「あのさ~めんどくさい事になるから

この女性はヒチョルだって・・・知らない事にしようね~」

イトゥクがひきつった笑顔でみんなに言うと

「本当に兄さんって行動が想定外だ・・」とホンギが答える


最近とくに綺麗になって

フェロモンダダ漏れのヒチョル・・・・

好きな人とデートするために女性の様な服まで着るなんて

今までの彼からは予想もつかない代わりようだ

最近見せるようになった可愛らしい仕草などにドキドキしながら

二課のメンバーはヒチョルに幸せになってほしいと思う


「初めてのデートって遊園地が鉄板なのかな?」イトゥクの呟きに

「そりゃそうだよ~」

「観覧車がね・・ポイントだよね」

みんなそれぞれの初デートの思い出話で盛り上がった



城東警察署の異端児刑事ヒチョル

その実態は伝説に彩られている

そして本人が知らないうちに

今日も「伝説」を増やしてしまっていた・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soubun485.blog119.fc2.com/tb.php/370-6bd6ac6c

