2013.07.27 らーめん
今日からスパショ5の日本公演が始まりますね~

メンバーは前日の金曜日に来日して

大好きなラーメン屋さんに行ったようです


そしてヒチョルの城東cafeも同じ日に最終回を迎えました

宗文は相変わらずリア多忙の日々を送っていて

スパショ用の体力温存できてません・・・・土日と両日参戦しますがどっちも「傍観席」

アリーナじゃないから・・もしかしたら座ってるかも~

ボロボロの体に鞭打ってギリギリの時間にドーム参戦します

本当に予定の綱渡り・・・でも行けるだけラッキーって思わないとね




こんな時間ですが思い浮かんだshortstory書きます


【ラーメン】



「やっぱりさ・・日本に来たならラーメンだよな~」

カンインがそう言いながらガイドブックをめくっている

「東京は日本中のラーメンが食べられるから

いいですね」

シウォンも珍しくえくぼを見せながら上機嫌に笑っている

リョウクはそんな2人を見ながら

ソウルに置いてきたラーメンが大好きなヒョンの事を思い出していた




「リョウク~いいなぁ・・今週末は東京じゃねーか

ラーメン食えるじゃんか・・・今度は何ラーメン食うんだよ~」

宿舎のリビングで東京のグルメマップを読んでいたリョウクに

ヒチョルが悔しそうに声をかける

「ヒチョル兄さん・・兵役中は海外に行けないから・・

東京でラーメン食べられないね」

リョウクはその悔しそうな顔が面白くてクスクスと笑う


「兵役中でも俺みたいな公益は

日本くらいなら行けんだけどさ・・・・

手続きがめんどっちいから・・・行かないだけだ」


「兄さんが行って見たい店ってありますか?」

リョウクに言われてラーメン大好きなヒチョルは少し考える


「この間、ホンギが『久留米ラーメン』食ったって言ってたな・・・

とんこつだけど・・・・博多とまた違ってたって・・・

俺久留米ラーメン食った事ねぇな・・・・」


リョウクが「久留米ラーメンか・・・」と言いながら

手にしたグルメマップをパラパラめくっていると

東京には少ない久留米ラーメンの店が載っていた


「うまそ~じゃん・・リョウク食って感想教えろよ」

ヒチョルは写真をみながらリョウクの頭をポンと叩いた

福やのラーメン

「うん・・・・美味しそうだね・・・行けたら行ってくるね」







「ここだここだ・・・ヒチョルが食べたがっていた店は」

カンインが店の前で叫ぶと

シウォンとリョウクも店の名前を見て頷く


2013726麻布十番 福や


3人は店の中に入ってラーメンを注文した


カンインとシウォンが夢中でラーメンをすすっている時

リョウクはスープの味や麺の種類などをしっかりと吟味していた

「ふ~ん麺は太くて・・・横浜とかで食べたのとはまた違うね」

「リョウク~ラーメンは冷めないうちに食うのが上手いんだぞ」

カンインはリョウクが難しい顔をしながら食べているのを見て忠告をする

カンインに忠告されて

リョウクは苦笑いをしながら残りのラーメンを美味しく食べた


数日前に自分達の日本版アルバムが出たおかげか

店員にサインを求められて3人は少し嬉しい気持ちになった


(僕たちも少しは日本で顔が知られたのかな~)


リョウクはソウルに戻ったらヒチョルに

日本式ラーメンを作ってあげようと思っていた


自分達の席からラーメンを作る様子が良く見えていたので

リョウクはその作業を食い入るように見つめていたのだ


「あれはざる? あれで麺の水分を飛ばすんだね・・・あれがあると

美味しい日本式のラーメンが作れるんだね」


カンインがその言葉を聞いてマネージャーに

「リョウクがあれ欲しいんだって・・・ヒチョルの為に買ってきてよ」と頼む

マネージャーは苦笑いをしながら「時間があったらね」と返答した




(ヒチョル兄さん・・・待ってて下さいね・・あれがあれば

美味しい日本式のラーメンが作れると思います・・・僕頑張ります)


リョウクは日本のスタッフの協力の元

帰国前に無事に入手することができて

宿舎に戻ってから美味しい久留米風ラーメンを

ヒチョルに振舞う事ができた


湯切り


おしまい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://soubun485.blog119.fc2.com/tb.php/421-c03dff15

